fc2ブログ
Posted by ガーデンズ・マルシェ   0 comments   1 trackback

闘牛

新潟県小千谷の山古志村の道端で、謎の草束を発見しました
ススキとクズの葉っぱが束ねてあります。
飾りにしてはシンプルですよね?
P7072593.gif

気になって、すぐ隣のドアを覗き込み、勝手に納得。
この草束は、こちらの牛さんのディナーだろうと。
山古志村では、昔から「牛の角突き」といい、闘牛の文化がありました。
P7072594.gif

この牛さんも闘牛の牛なのでしょう。
目つきといい、体つきといい、迫力満点です。
P7072595.gif
なんかもう「牛」と言うより「バッファロー」て感じですね。
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gardensmarche.blog.fc2.com/tb.php/557-e7469dd4
まとめtyaiました【闘牛】
新潟県小千谷の山古志村の道端で、謎の草束を発見しましたススキとクズの葉っぱが束ねてあります。飾りにしてはシンプルですよね?気になって、すぐ隣のドアを覗き込み、勝手に納得...